リクガメ亀井丸さん
いっぽんぐそ
平均的なうんこ
甲長10センチ

かめのうんこ

どんな生き物を飼ってもそうですが、
この「うんこ」というものがかなりのメッセージを秘めていまして、
体調から心の変化まで覿面にあらわれてきます。
ここでは、そんな生き物達からのあついメッセージを
みなさんにお伝えするべく「うんこ図鑑」として
いろんなうんこをくらべてみましょう。


ホットスポットへダイブ!

うんこをして
たちさられる。

昨日でなかった
うんこを
今日まとめて
してみました。
ご自分のうんこを顧みて満足げな
亀井丸さん

この後、臭さに吃驚して首をびくっ!!と引っ込めてらっしゃいました。


リクガメの亀井丸さんは「は虫類」です。とかげや、蛇とかの仲間です。そして、変温動物です。変温動物というのは、自分で体温をつくる事ができないんです。外界の温度によって体温も変化してしまうので、自分にとって必要な体温を維持する為に時々、あたたまらなければなりません。
この「あたたまる」事がとても大事で、御飯を食べるにも、寝るにも、うんこ、しっこをするのにも適切にあったる事ができないとダメです。
という事は、飼って差しあげる上で一番重要なのは「環境を整える」ということになりまし。
それがばっちりいってると、とてもマイペースな生活を為さりながら、
「きょうもばりばりいけてるぜ!」を証明せんとし、目を見張るたべっぷりと勢いのある立ちションとごりっぱなうんこを披露してくださいます。ちなみに、穴はひとつです。(総排泄口)


ちゃぼのうんこ

チャボ姉妹黒ちゃん白ちゃん
鶏糞!
ころころうんこ
体重白700g、黒800g



どっちがどっちのうんこかわかりません。これは、多分、黒ちゃんの。白いところがおしっこの成分です。鳥はおしっことうんこの混ざったのをひとつの穴から為さります。
チャボの糞は肥料にしています。
もっとくわしいにわとりのうんこはギャオ吉君のを見に行ってみましょう。


ちんちらのうんこ

チンチラ銀二
ねじゅみのふん
平均的なうんこ
体重500g


ころころうんこです。非常に水分が少ないです。高等なほ乳類ですので、穴はそれぞれありますね。みなさんと同じです。
このうんこと、食べるうんこを別にするそうです。
朝、寝ぼけ眼で「食糞」をしているのをみかけます。
ううううううまいのか?

リクガメ亀井丸 TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送